「注文確認メール」が届かないお客様へ

 
現在当店からのご注文確認メールが正常にお届け出来ていないとのご連絡を多数頂いております。
 
自動送信されるメールの送信元アドレスは、かじの味だより <kaji_honten@icloud.com>

メールのタイトルは
ご注文確認メール(自動配信)

迷惑メールフォルダに振り分けることもありますので、まずは全てのフォルダをご確認ください。
※自動送信メールが届くまで、数分~数十分かかる場合もございます。
 
【パソコンの場合】
・ご注文を頂いたメールアドレスが間違っている可能性
特にドメインの「.ne.」と「.co.」や「.jp」と「.com」を間違って入力される方が多いのでご注意ください。
 
・フリーメール(outlook.jp/yahoo.co.jp/gmail.com/icloud.com等)をご使用の場合当店からの連絡メールが迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。今一度ご確認いただきますようお願いもう下げます。

・セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの機能により、拒否/削除されている場合ご使用のセキュリティソフトの設定によっては、自動送信メール等を「迷惑メール」と判断し、受信拒否・削除することがあります。
この場合、当店では正常に配信できたことになり、判断ができません。
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご使用のセキュリティソフトの設定をご確認頂き、当社のメールを迷惑メール除外に設定をお願い致します。
 
・プロバイダの迷惑メールサービスにより、拒否/削除されている場合
プロバイダによっては、迷惑メールをブロックする無料サービスが標準設定されている場合があります。この場合、当店では正常に配信できたことになり、判断ができません。セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの設定を確認して頂いても問題ない場合、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご利用のプロバイダに迷惑メールサービスがあるか、ご確認頂けます様お願い致します。
 
・メールボックスの最大容量を超えてしまっている場合
フリーメールの場合、容量を超えているためメールをお届けできずお送りしたメールが返送される場合もございますので、一度受信ボックスの空き容量をご確認ください。
 
【携帯電話・スマートフォンの場合】
・ドメイン受信設定
携帯電話のメールアドレスをご利用の場合、迷惑メールフィルタ機能により、弊社から送信したメールが自動的に受信拒否されている可能性があります。
かじの味だより <kaji_honten@icloud.com>をメールアドレス指定受信、もしくは、@icloud.com をドメイン指定受信に設定いただくようお願いします。
受信拒否の設定変更は各社のサイトでご確認いただけます。
docomo 指定受信/拒否設定(外部サイト)
au 受信リスト設定(外部サイト)
SoftBank 迷惑メールの受信許可・拒否設定をする(外部サイト)
 
・URLリンク付き メール拒否設定
本文や件名にURLが含まれている場合受信拒否となる設定がございます。
当社からのメールはご案内の為にurlが含まれておりますのでこちらの設定も上記サイトよりご確認の上解除をお願いいたします。
 
なお、自動送信メールは再送することができません。
注文完了ページに表示されるお支払情報をメモし忘れてしまった場合は、
「お問い合せフォーム」より、以下の支払情報をお問い合わせください。
・銀行振込の場合・・・振込先情報・振込方法